4月9日 神の赦しに頼る

ヘブル人への手紙 10:2
2 . . 礼拝する人々は、一度清められた者として、もはや罪を意識しなかった
はずであり、したがって、ささげものをすることは、やんだはずです。

あなたは、今日、何をより意識していましたか? あなたの罪ですか、それともすでに許されたという事実ですか? 友のみなさん、罪を意識せずに、イエスとイエスの完成された御業を意識しましょう。神の子羊は、十字架であなたのすべての罪を取り除きました。ですから、あなたはすでに許された神の子供だという事実に頼ってください。

あなたに何があったとしても、何をしたとしても、神は、御子の成し遂げた御業のゆえに、あなたの不義に憐れみをかけ、あなたの罪や不法を思い出さない、ということを、あなたに知って欲しいのです。(ヘブル8:12)

この理由で、あなたは罪を意識すべきではないのです。実際、あなたが罪意識を持っていると、悪魔は罪の責めをあなたに持ってきます。そしてあなたがそれを受け入れ、自分を責めるほどに、自分を許すことができなくなり、他人に対してもそうなります。

牧師友達が話してくれたことですが、あるとき顔に癌ができている婦人が、癒しの祈りをしてもらいに来ました。すると主は彼に、彼女は自己嫌悪のために、いやしを受ける事が出来ないのだと示されました。彼女は自分を許すことができず、自責に満ちていました。

彼女は自分の問題に気がつき、神は不義に憐れみをかけられ、彼女はすでに赦されているという神の真実により頼みました。そして彼女は神の愛を受け入れました。すると、牧師の目の前で、彼女の顔全体が変わりました。その瞬間に彼女は癒しを受けたのです!

あなたは許されているということを信じると、何かが起こります。だから神はあなたに言われるのです、「私が、あなたのすべての罪を、思い出さないという事を信じなさい。あなたは私の子供で、私の憐れみを楽しみ、私の赦しをいつも頼みにできる、という事を信じなさい。」

愛されているみなさん、あなたの全ての罪は、イエスが十字架の上で、すでにその代価を支払われたということを覚えていてください。イエスが成し遂げた御業のために、父なる神の赦しがあなたに有ります。そして、神はあなたを罪に定めないという真実を、あなたが頼みとすればするほど、罪とその影響 - 病気、憎悪、欠乏、 ― はあなたの上で影響力を失っていきます。そして、あなたは、より大きな神の恵みと祝福に歩みます!

今日考える事
あなたは赦されている、神の子供だという事実に頼みましょう。

Copyright Joseph Prince www.JosephPrince.com

コメントを残す