4月12日 神は今でも奇跡を働かれます

ヨハネ 11:40
40 イエスは彼女に言われた。「もしあなたが信じるなら、
あなたは神の栄光をみる、とわたしは言ったではありませんか。」

紅海の水を分け、マナを天から降らせ、ジェリコの城壁を崩し、ライオンの口をふさぎ、病人を癒し、死人をよみがえらせ、海を静めた神は、今日、いまでも奇跡を行われます。

でも一部の信者は、今日、神が彼らの為に奇跡を行いたいと望まれているのだろうかと、疑問を持っています。彼らは、イエスが地上を歩いておられたときは、奇跡があったことを信じるけど、奇跡の時代は終わってしまったと考えています。そして、ある日、時が来たら、すべてがどんなに完全にされることだろうと言っています。でも神は、今日も奇跡の神であることを、私たちに知って欲しいのです。

マルタはこのようなクリスチャンの一人でした。兄弟のラザロが死んだ時、彼女はイエスが奇跡を行えるのか疑いました。イエスがそこに着いた時、ラザロはすでに死んで4日たっていました。彼女はイエスが4日遅かったと思い、言いました「主よ、もしここにいてくださったなら、私の兄弟は死ななかったでしょうに。」(11:21) イエスがラザロはよみがえると言われたのに、彼女は「終わりの日のよみがえりの時に、彼がよみがえることを知っております。」と言いました。(11:24)

マルタは、イエスは過去に奇跡を働き、未来にも奇跡を働かれると信じていました。でも、彼女が奇跡を必要としていたその時に、イエスが奇跡を行えるとは信じていませんでした。マルタは、過去を変える事が出来たらと思いながら生き、未来はもっとすばらしいと信じている人でした。でも彼女は、「私は、ある」といわれた方が、彼女がその時必要としていたものを与えるために、そこにおられるという事を信じませんでした。

こんにち、神は、あなたの必要の時に、そこにおられます。あなたは、神のどんな奇跡が必要ですか? 今日、神は、同じように奇跡を働かれる神だ、ということを信じてください。神の栄光を見ると信じてください。信じると、あなたは、あなたの奇跡を見ます。

今日考える事
「私は、ある」といわれる方が、あなたが今必要としているものを与えるために、ここにおられます!

Copyright Joseph Prince www.JosephPrince.com

コメントを残す