4月23日 信仰の度合いに応じて使い始めましょう

ローマ 12:3
3 ・・神が各自に分け与えて下さった信仰の度合いに応じて・・(新共同訳)

神の子である私たちは、「私には信仰が無い」とは、決して言うべきではありません。そう言うなら、神は嘘つきだと言う事になります。なぜなら、神はすでに、「神がおのおのに分け与えて下さった信仰の度合いに応じて . . 」 と御言葉の中で言われているからです。

ではなぜある人の信仰は、他の人の信仰よりも強くみえるのでしょう?

信仰は筋肉のようなものです。私たちはある程度の筋肉をもって生まれてきます。でも、ある人は、ほかの人よりも筋肉を発達させます。たとえばボディビルダーは、筋肉をより大きく強くするために筋肉トレーニングを定期的にしています。

同じように、あなたの信仰も、それを養い、使うと強く成長します。神の言葉を聞いたり読んだりするたびに、あなたは信仰を養っているのです。神の言葉を告白して良い事が起こるのを期待する時、あなたは信仰を使っています。そして、あなたが使うつどに、あなたの信仰はさらに強く成長します。

ですから、与えられている信仰を使いましょう。たとえば、頭痛があるときに使って見てもよいでしょう。もし頭痛があったら、いつものように頭痛薬に飛びつかないで、あなたの信仰を使って下さい。神に癒しを頼み、信頼して、癒しを感謝しましょう。

でも、間違って取らないでください。薬を飲むことは何も間違っていません。そして医者にいく必要があるなら、行くことに責めを感じないでください。あなたが気軽に使えるところから、信仰を使い始めるのです。もし医者に行くなら、「アバ、お父様、私は医者に診てもらいに行きます。イエスの名によってお願いします、医者に正確な診断ができるように知恵を与えてください。私の信頼は医者にではなく、あなたにあります。」と祈り、信仰を持って行ってください。

もし薬を飲むなら、ただ飲むのではなく、信仰を持って「主よ、この薬を聖別してください。」と言って飲みましょう。なぜなら薬によっては、悪い副作用があるからです。あなたが神に聖別をお願いすると、主は薬を祝福します。そしてあなたの体のなかで、神の健康は、大きく成長して、体を支配し、体中に広がります!

愛されている皆さん、あなたには一定の信仰が与えられています。この与えられている信仰によって、真実な、愛して下さる神から、尽きる事の無い力を引き出すことを信じて、使い始めてください!

今日考える事
あなたの与えられている信仰は、あなたが養い、それを使うところに強く成長します

Copyright Joseph Prince www.JosephPrince.com

コメントを残す