5月2日 神はあなたの邪悪な過去を思い出しません

ヘブル 8:12
12 なぜなら、わたしは彼らの不義にあわれみをかけ、もはや、
彼らの罪や不法な行いを思い出さないからである。(NKJ)

あなたは、おそらく、このような話しを聞いたことがあるでしょう。「あなたが、結婚当初の私の主人を知っていたらと思うわ。彼は本当に癇癪持ちで、私は母の家に何度避難したことか!」

「彼女があんなでたらめな過去をもっていたなんて、誰も想像もしなかっただろう。」

「彼は小さな子供の時から、そしらぬ顔で嘘をついて、まばたきもしなかったもんだ。」

人はあなたを見るとき、あなたが過去にどんな人間だったかを思い出します。でも神は、新しい契約を通してあなたを見るとき、「わたしは彼らの不義にあわれみをかけ、もはや、彼らの罪や不法な行いを思い出さない。」と言われます。

神は、私達を安心させるかのように、御言葉にはっきりといわれています。「あなたが私のもとに来る時、私があなたの罪を考えていると思わないように。私があなたを見るたびに、あなたの罪を思い出していると考えないように。私はあなたの罪を記録していないだけでなく、あなたの失敗や、欠点も心に留めない。私はあなたの罪を全く、又、決して思い出さない。」と言われます。

神が、私達の罪を全く思い出さないと言われるのは、以前覚えておられた罪、そのすべての罪を十字架上の御子の体において、罰せられたからです。神は、イエスが最後に「完了した。」と叫ぶまで、全ての罪を一つ一つ罰せられました。(ヨハネ19:30) この理由で、こんにち、神は正当に「あなたの罪はもはや思い出さない。」と言えるのです。

私達は皆、時に罪を犯します。でも良い知らせは、私達の罪は既に十字架で処理されています。それはすべてイエスの血によって洗い流されています。今、私達が神の御前に来ると、神は私たちに罪を見ません。ですから、愛されている皆さん、過去の失敗は忘れましょう。神はあなたの罪を思い出さないという事を信じ、イエスにあって、あなたはすでに義(正しい)とされている者として生きましょう!

今日考える事
私達の罪は全て十字架で処理されているので、大胆に神の御前に出る事が出来るのです。

Copyright Joseph Prince www.JosephPrince.com

コメントを残す