5月1日 イエスは神を満足させました

レビ 1:9
19  . . 祭司はこれら全部を祭壇の上で全焼のいけにえとして焼いて煙にする、
これは、主へのなだめのかおりの火による捧げものである。

イエスは十字架で、あなたの罪の為に死ぬ以上のことをしてくださいました。彼の一度の捧げものは、あなたの罪を取り除いただけでなく、あなたを彼の義と完全の衣で覆いました。イエスは真に、全焼のいけにえになられたのです。

旧約聖書では、人々が全焼のいけにえを捧げたとき、捧げた動物の完全さがその人に移りました。同じように、あなたの「全焼のいけにえ」であるイエスの持っているすべての完全さは、あなたが主を救い主として受け入れた時に、あなたに移りました。そして、神は、あなたを見る時、キリストに覆われたあなたを見るので、あなたはイエスと同じ是認、同じ好意を、神から受けます!

イエスが十字架で捧げられた時、神の炎は、イエスの完全さを神への芳香のように引き出しました。その一度の捧げもので、イエスの従順と完全さは、いけにえが焼かれた時放たれる香りのように、「主へのなだめの香り」として立ち上がりました。この「なだめの香り」は、神の休息の味わいを語ります。イエスの完全ないけにえに、神はとても満足され、休息されたのです。

イエスが成された御業は、あなたの為である事を覚えて、あなたもイエスの完全ないけにえの中に休息することができます – 「キリストもあなた方を愛して、私達の為に、ご自身を神への捧げ物、又供え物とし、香ばしい香りをお捧げになりました。」(エペソ5:2) 父なる神は、御子の犠牲により、あなたについては心が安まっておられ、あなたに満足しておられることを覚えて、あなたも休息できます。あなたについては、イエスが神の満足なので、あなたは休息できるのです。

今日、あなたが神のもとに来る時には、こう言いましょう。「お父様、あなたにとってイエス様が、大きな嬉しさ、喜びであることを感謝します。彼が、あなたの心を完全に満足させました。しかも、彼は、それを私の為にしてくださいました。イエス様があなたをとても満足させたので、あなたは私に満足してくださっています。イエス様があなたの喜びなので、私もあなたの喜びです。イエス様がとてもあなたの意にかなっておられるので、私もあなたの意にかなっています。イエス様が私の義であり、私の完全さなので、私はあなたの前に、義で完全な者として立ちます。」

愛されている皆さん、あなたがキリストとその完成された御わざを口に出す時、それは香ばしい香り、休息の味わいとして神にのぼって行きます。そして、神が御子の完璧ないけにえに休息されるなら、あなたも休息できます。

今日考える事
イエスがあなたの為の、神の満足、喜び、義、完全なので、あなたは休息します。

Copyright Joseph Prince www.JosephPrince.com

コメントを残す