4月30日 イエスは永遠に大祭司です

ヘブル 6:20
20 イエスは . . . 永遠にメルキゼデクの位に等しい大祭司となられました。

イエスは永遠に私達の大祭司です。この「永遠」の見方は、私達の祝福のされ方、神からの祝福をどう受け取るかを、変えてしまいます。イエスは私達の大祭司として、神の御前で私達を代表します。イエスはメルキゼデクの位と等しい義の祭司で、彼の義が永遠に私達の義となりました。それは、神の目に、私達は永遠に義である事を意味します!

そして、イエスは決して死ぬことのない、私達の永遠の大祭司なので、私達には永遠の義があります。それは、私たちの働きに基づいた、今日あって明日無くなるような義ではありません。イエスが私達の永遠の大祭司なので、私達には常に永遠の義があるのです。

これは、又、祝福は常にあなたの頭の上にあることを意味します。なぜなら、聖書に、正しい(義)者の頭には祝福が有るとあり(箴言10:6)、あなたは永遠に義だからです!

祝福もすれば、呪いもするレビ階級の祭司職とは違って、メルキゼデクの位にあるイエスの祭司職は、祝福だけします。そこには呪いは無く、祝福のみ、常に、そして永遠に!

そして、イエスが私達の永遠の大祭司なので、私たちが受ける祝福は、断続的にくる水滴のようなものではありません。祝福は、とどまることの無い流れとして私達の人生に流れ込んできます。イエスが私達の永遠の大祭司なので、私たちは彼の祝福を止める事は決してできません。

私たちの永遠の大祭司として、イエスがくださる祝福には永遠の効果があります。主は私達の命に触れ、私達は永遠の命を受けます。主は私達のミニストリーに触れ、ミニストリーの影響は永遠です。私達が主の祭司職の永遠の影響を知れば知るほど、私達の癒しや繁栄は永久的なものになります。

真実、私達の大祭司、イエスのされることで一時的なものは、なにもありません。それは、今日は祝福、明日は呪いのようなものではありません。私達が受ける祝福は、確実で、不変のものです。なぜなら、イエスは、今日、明日、そして永遠に私達の大祭司だからです。

ですから喜びましょう。あなたの大祭司イエスは、あなたがどう祝福されるかを永遠に変えてしまわれます。

今日考える事
神の祝福は、確実で、不変のものです。なぜなら、イエスは、今日、明日、そして永遠に私達の大祭司だからです。

Copyright Joseph Prince www.JosephPrince.com

コメントを残す