5月5日 イエスを食べて生きる

ヨハネ 6:57
57 生ける父が私を遣わし、私が父によって生きているように、
わたしを食べる者も、わたしによって生きるのです。

ある時、教会員の友達で、癌を患い癒しを望んでいた人をたずねました。彼は全身耳となり、私が語る事全てを、熱心に喜んで吸収し、それに浸っていました。今日、彼は私達の教会で礼拝しており、癌は完全に癒されました。

別の時には、家族の招待で、ある男性を訪問しました。彼も又、癌を患っていました。私が彼の家に入ると、彼はテレビを見ており、私は彼にイエスについて話し始めましたが、彼は私が言う事に全く興味を示さず、テレビ番組を見続けました。その時私は、彼が癒しを失ったことを知りました。なぜなら、癒しの信仰は神の言葉を聞く事により来るので、テレビを見たり、新聞を読んだり好きな音楽を聞く事からは来ません。

誤解をしないでください。私はテレビや新聞や音楽に反対しているのではありません。でも、これらはあなたを癒しません。病気の時にあなたが求めるのは、神の癒しがあなたの体に流れてくる事です。どうしたらそうなるのでしょう?

それが起こる基本は、あなたが聖書を読むときに、イエスの全てを吸収することです。すると、神の健康はあなたが気づく前に、あなたの体に流れて来て、全ての痛み、病、患いの症状を追い出します。あなたの失望も難なく消えていきます。あなたは元気づけられ、リフレッシュされ、あなたの中の闇は光に取って換わります。お分かりのように、御言葉を読み、聞き、イエスを食べ、しかも変わらないでいる事はできません。主は言われました、「わたしがあなたがたに話した言葉は、霊であり、またです。」(ヨハネ6:63)

友のみなさん、神は、イエスがあなたの糧であってほしいのです。御言葉のなかに顕わにされるキリストを見、聖霊が顕わにする彼の美しさと、栄光、そして彼のカルバリにおける完了された御わざを見、それらをメディテートする事によって、あなたはイエスを食べるのです。このように私達はイエスを楽しみます。それはあたかも美味しい食事を食べるようです。そしてあなたがそうする時、「私を食べるものも、私によって生きる。」と、イエス御自身が約束されます。

今日考える事
御言葉を読み、聞くことによってイエスを食べ、しかも変わらないでいる事はできません。

Copyright Joseph Prince www.JosephPrince.com

コメントを残す