5月6日 キリストの心は老いません

コリント第一の手紙 2:16
16 . . 私達には、キリストの心があるのです。

「ア~ア、記憶力が以前より劣ってしまった。老いて来たせいにちがいない。」と人が言うのを聞いたことがありますか? あなた自身2~3回そう言ったかも知れません! でも年を取るにつれて忘れっぽくなるとは、誰が言いましたか?

亡くなられたケネス・E・ヘーゲン牧師は80歳代になっても、まだ健康で元気でした。この驚くべき神の人は、説教しながらステージを駆けめぐりました。そして彼の説教を聞いた人々は、彼が驚くばかりの記憶力を持っており、細かく月、日、曜日、そして時間までも覚えていたと言います。あの歳になっても彼の記憶力は素晴らしいものでした!

彼はあるとき、50歳代でなぜ物忘れをし始めたかを話しました。彼が医学雑誌を読んだ時、そこに人間の脳細胞は毎日何百万という数で死んでゆくと書いてあり、気がつかないうちに、その言葉が彼の霊に入り込み、彼はもの忘れをしだしたのです。

彼は主に「私に何が起こってきているのですか?」と聞きました。主は、「おまえがあの記事を読み、それを信じたからだ。」と言われました。彼は悔い改め、主にどうしたら良いかと尋ねました。主は、「私の言葉を告白しなさい。私の言葉は、お前がキリストの心を持っていると言っており、キリストの心は物忘れをしない。」 そこで彼は、自分はキリストの心を持っていると告白し、こうして彼は生涯鋭い記憶力を持ち続けたのです。

友のみなさん、神の言葉は、あなたがキリストの心を持っていると言っています。キリストの心は老いておらず、頭のめぐりは悪くなく、忘れっぽくありません! あなたがどんなに年を取っていても、関係ないのです。あなたは忘れっぽくならなくて良いのです。医療科学や、友達が何と言おうが、それを信じたり、告白したりしないでないでください。命をもたらす神の言葉を信じて告白しましょう。

生と死は舌に支配されます。(箴言18:21) ですから舌を、あなたの命の為に使いましょう。「歳を取って、忘れやすくなった」とぼんやり過ごさないで、口に出して言いましょう。「私はキリストの心を持っています。それはシャープで、素早く働きます。なぜならそれはキリストの心だからです。」 信じ、告白して、あなたの思考力や、記憶力がその言葉に反応するのを見ましょう!

今日考える事
あなたはキリストの心を持っており、それは老いておらず、めぐりは悪くなく、忘れっぽくありません!

Copyright Joseph Prince www.JosephPrince.com

コメントを残す