4月7日 あなたの弁護人はいつも勝利します

ヨハネ第一の手紙 2:1
私の子供たち。私がこれらのことを書き送るのは、あなたがたが罪を
犯さないようになるためです。もし誰かが罪を犯すことがあれば、
私たちには、御父の前で弁護する方がいます。
義なるイエス・キリストです。

もし、ある天国のドラマをちょっと見たいなら、これを思い描いてみてください。父なる神は全世界の裁判官として座り、その右手に、あなたの大祭司であり弁護人でもあるイエスが座っています。 

あなたの告訴者悪魔が来て、「おまえはこの間違いを犯し、あれは、正しいやり方でしていない。」と言います。するとイエスは言います、「父よ、悪魔は正しいです。でも、悪魔が彼を告訴していることについては、私の血で決済が済んでいます。」 

すると悪魔は続けて「おまえは、聖書を読んでいないし、お祈りも十分にしていない。そして、今朝は嘘をついた。」

再び、イエスは言います、「父よ、悪魔は確かに正しい報告をしています。でも私の血が、これらすべての失敗の決済を済ましています。」

父なる神は小槌で石盤を叩いて言います、「この申し立てを却下する。次!」

イエスが十字架であなたの身代わりとなり、血を流して、あなたの罪と罰の代価を支払われたので、神はあなたを、公正に無罪と宣言できるという事を、あなたは理解する必要があります。(2コリント5:21) 神は、キリストがされたわざに対して、真実で公正であられるだけなのです。

イエスが墓から蘇えられた時、主はあなたの代弁者、弁護人として蘇りました。でも、自分の利益と財布の為に、ケースを取り扱うこの世の大半の弁護士とは違い、主は個人的にあなたの幸福と繁栄を思う弁護人です。クライエントの気持ちや苦痛に、距離があるこの世の弁護士とは違い、イエスは御自信で、あなたの為に大きな苦しみを受け、自分の命で代価を支払われました。それは、あなたがそれによって、神からの全ての祝福を受ける為です。

イエスは、あなたの代弁者として、苦しみ死んであなたに与えたものを、あなたが確かに受け取るようにしてくださいます! 彼は、死んであなたに与えた、癒し、完全、守り、そして他の祝福を、あなたが確かに受け取るために、天国であなたを弁護し代弁されます。愛されているみなさん、あなたの代弁者の能力に自信を持って、安心してください。

今日考える事
イエスは、ご自分が苦しみ死んであなたに与えられたものを、あなたの代弁者として、あなたが確かに受け取るようにしてくださいます。

Copyright Joseph Prince www.JosephPrince.com

コメントを残す