4月8日 神はあなたの力です

エペソ6:10
10 終わりに言います。主にあって、その大能の力によって、強められなさい。

「主よ、この問題は、自分で解決できます。」とあなたが言うなら、神は「それなら、自分でやりなさい。」と言われます。でも「主よ、助けてください。あなたが必要です。自分の力ではできません。」と言うなら、神は「そう、おまえがそう言うのを、待っていたのだよ。おまえにはできなくても、私にはできる。さぁ、見ていなさい。」と言われます。これが神です。あなたが神に頼るとき、神はそれを喜ばれます。

分りますか? あなたが、自分は強いから神を必要としないと考えると、神は、あなたを助けることができません。でも、あなたが神を必要だと、神に目を向けると、神はあなたを、弱い無力の状態で放って置かれません。神はあなたのもとに来て、あなたの命の力となり、あなたが必要としている打破となります。

ある日、喫煙習慣のある、教会のメンバーが、私の所に来て言いました。「プリンス牧師、私のために神様の助けをお祈りしてください。喫煙習慣を断ち切りたいのです」。

私は彼に、ただ、こう言いました、「あなたはできないけど、神様はお出来になります」。

彼は、「はい、私にはできないのは分かっています。でも神様の助けで、私は自制して習慣を断ち切るように、一生けん命がんばってみます。」と言いました。

私は言いました、「いいえ、あなたにはできません、でも神様はおできになります」。そして、自制心、意志力で喫煙習慣を克服することはできず、ただ神の力によるのだということを、彼が分るまで、何度か繰り返して言いました。彼はやっと、自己破壊の習慣からの真の解放は、自分の力で得ることはできず、主にあって、主の大能の力によって、強められることによるのだということを、理解しました。

数週間後、彼に会った時、彼は言いました。「プリンス牧師、あの日以来、自分の力で喫煙を止めようと、考えませんでした。でも煙草に火をつけるたびに、神様に言いました、『私にはできません、でもあなたはできます。』 するとある日、喫煙への渇望が消えていました。イエスさまが、私をニコチンへの隷属から完全に解放してくださったのです!」 この人は、自制心や意志力による外側の変化ではなく、真の解放を経験したのです。

あなたが「自分で何かできるはずだ。」と言う時、あなたはまだ自分の力に頼っています。でもあなたが神に、「私にはできません、でもあなたはおできになります。」と言う時、あなたは、真の力の源、イエスにつながります。そしてあなたが主の力の中に安息する時、あなたの命の中に主の力が働くのを見ます。

今日考える事
あなたが神の力の中に安息する時、あなたの命の中で主の力が働くのを見ます。

Copyright Joseph Prince www.JosephPrince.com

コメントを残す