4月17日 それを呼び起こしましょう!

ローマ 4:17
17 . . 神、すなわち死者を生かし、無いものを有るもののようにお呼びになる方 . . .

「プリンス牧師、私は体に痛みがあります。どうしてキリストが、この病から私を贖ってくださったと、人々に言えますか? どうして、彼の打ち傷によって私は癒されたといえますか?」

神の方法は、無いものをあるもののように呼びます。そして、あなたは神に似せて造られているので、あなたも、ないものを有るもののように呼べるのです。

神は、アブラハムを多くの国民の父にすると言われたとき、どうしましたか? 神はアブラハムのしゃべり方を変えました。その時、アブラハムは妻のサラとの間に一人も子供はいませんでした。なぜなら彼女は不妊だったからです。それなら、どうやって多くの国民の父となったのでしょうか?

神は彼のしゃべり方を変えましたが、どのように変えたのでしょう? それは、アブラムだった彼の名前を、アブラハム(多くの国民の父の意味)に変えることによってです。(創世記17:5)

ちょっと想像してみてください。その時以来、彼は人に会うたびにこう言ったのです、「こんにちは、私の名前は『多くの国民の父』です」。 夕食の用意ができるたびにサラはアブラハムに呼びかけます、「ダーリン. . . 『多くの国民の父』 . . . 夕食の用意ができましたよ! 『多くの国民の父』」。 隣近所の人達が言っていることが聞こえるようです、「あの人達、あまりにも子供が欲しくて頭がおかしくなったんじゃない?」。 でも、神は彼のしゃべり方を変えました。そうすることで、神が見る祝福されたアブラハムを、呼び起こすからです。

知っているように、イエスが腕の萎えた男を見た時、「何てことだ!ひどく萎えている!」とは言いませんでした。彼は、「あなたの腕を伸ばしなさい!」といいました。(マタイ12:13) 主は、主の望むところを呼び起こしたのです。彼は障害を持っている男に向かって、「起きなさい。寝床をたたんで、家に帰りなさい」と言いました。(マタイ9:6) 主は、自然界における彼の姿を見ず、神の意図するところを見て、それを呼び起したのです。

創世記1章に、始めに全地の上は闇におおわれていたとあります。神は闇を見て、「光よ、あれ!」と言われ、そして光がありました。神は望むところを呼び起し、そうなりました! もし、そこに、あなたや私がいたらきっと、「わぁー すっごく暗い!」と言ったことでしょう。

友のみなさん、あなたに痛みがあったら、癒しを呼び起しましょう。分かり切った事を言うのは無意味です。ですからあなたのしゃべり方を変えましょう。神が意図するものを見、あなたの癒しと完全を呼び起こし始めましょう

今日考える事
神の方法は、無いものを有るもののように呼びます。

Copyright Joseph Prince www.JosephPrince.com

コメントを残す