4月24日 イエスに足を洗っていただきましょう

ヨハネ 13:8
8 ペテロはイエスに言った。「決して私の足をお洗いにならないでください。」
イエスは答えられた。「もし私が洗わなければ、あなたは私と何の関係もありません。」

主が、あなたの足を洗おうとされている姿を想像できますか? ペテロはできませんでした。彼の驚いたリアクションは、「主よ、私の足を洗うなんて、とんでもない!」でした。私たちも同じ反応をすることでしょう。

主が彼に何と言われたかに注意してください。「ペテロ、もし私があなたの足を洗わないならば、あなたは私と何の関係もありません。」  主がペテロに言われたことの意味は、「ペテロ、もし私に足を洗わせないなら、ミニストリーや、奉仕や、その効果において、私と共に流れることができず、私と共に歩む事もできません。」  そこでペテロは言いました、「では足だけでなく私の手も頭も洗ってください!」(ヨハネ13:9)

でもイエスは言いました、「水浴をした者は、足以外は洗う必要がありません。全身清いのです。」(ヨハネ13:10)

私たちが、一旦キリストを、主、救い主として受け入れると、私たちのすべては洗われ、主の血によって一度で、永遠に清められます。主の血によって私たちは永遠に全うされました。(ヘブル10:14)  それで、洗う必要があるのは、私たちの足だけです。それは私たちがこの世を歩き、足に埃や汚れが付くと、それが私たちをつまずかせるからです。

ではこんにち、イエスはどのように私たちの足を洗うのでしょう? エペソ5:25‐26に「キリストが教会を愛し、教会の為にご自身を捧げられた ・・・キリストがそうされたのは、御言葉により、水の洗いをもって、教会をきよめて聖なるものとするためであり ・・・」とあります。

私たち教会は、御言葉により、水の洗いを受けます。キリストをあきらかにする、油注ぎをされた御言葉の教えのもとに来ると、私たちはより清められます。そして私たちの足が洗われると、つまずく代わりに、私たちは歩き、走ります!

今日、イエスは天に高く上げられ、足まで垂れた衣を着、胸に金の帯をしめています。(黙1:13) 召使が帯をタオルとして使い、仕えるように、イエスは私たちを座らせて、奉仕することを望まれます。それは、 御言葉によってご自身をより深く現すことで私たちの足を洗うのです。愛されている皆さん、これが私たちの毎日の歩みの中で、勝利をもたらすのです!

今日考える事
御言葉によってより深くキリストの啓示を受けると、私たちは毎日の歩みの中に勝利を見ます

Copyright Joseph Prince www.JosephPrince.com

コメントを残す