5月3日 イエスに最終の言葉があります

黙示録 1:8
8 主が言われる「私はアルファであり、オメガである。
初めであり、終わりである。」
(NKJ訳)

たった今、医師があなたに不治の病を宣告し、レントゲン写真と血液検査がそれを証明しているとします。あなたの最悪の恐れが現実になり、あなたは将来が封印されたように感じるでしょう。

友のみなさん、医者のレポートは最終的なものではありません。イエスはあなたに言われます、「私はアルファであり、オメガである。初めであり、終わりである。」 あなたの状況について、彼が初めの言葉も終わりの言葉も持っています。専門家やメディカルレポートではありません。

アルファとオメガはギリシャ語アルファベットの最初と最後の文字です。でもイエスはギリシャ語では話しませんでした。彼はアラム語、又はヘブル語で話したので、彼は、「私はアレフであり、タフである」と言われたのです。アレフとタフはヘブル語アルファベットの最初と最後の文字です。ですから、イエスが私達に宣言したのはこうです。「私には、あなたの状況について最初の言葉があり、そして最後の言葉があります。」

ヘブル文字には、それぞれの文字に対応する絵があります。興味深いことにアレフに対応する絵は雄牛で、タフに対応する絵は十字架です。両方を合わせると、イエスが私達の為にして下さったことの、美しい絵ができます。彼は十字架上のいけにえの家畜で、彼は私たちのために、苦しみ、血を流し、そして死んでくださったのです。

イエスが十字架に架けられた時、彼は私達の患いを身に引き受け、私達の病を背負いました。(マタイ8:17) この理由で、病はあなたの命において最後の言葉を持っていないのです。でもイエスは持っています。なぜなら私達の患いを、ご自分の身に引き受けご自分の血によって、私たちの癒しのための代価を支払われたからです。

イエスが十字架に架かられたとき、彼は私達の呪いを引き受けました。(ガラテヤ3:13) 私達は罪の為に、呪われるはずでした。でも彼が私達の位置を取り、呪いは彼の上に落ちたのです。今日、私達はイエスの位置を取り、彼の祝福は私達の上に降ります!

イエスがすでにあなたの癒しや繁栄の為の代償を支払われているのに、病や貧困の呪いの下に甘んじている必要があるでしょうか? あなたの人生において、病や貧困は最後の言葉を持っていません。イエスが持っています。なぜなら、彼は、あなたを全ての呪いから贖い出されたからです!

愛されている皆さん、人が不可能と言う時、イエスは可能と言われます。アルファでありオメガである方、最初であり最後である方、その人があなたの状況において最終の言葉を持っているからです!  

今日考える事
アルファでありオメガである方、最初であり、最後である方、その方があなたの状況において最終の言葉を持っています!

Copyright Joseph Prince www.JosephPrince.com

コメントを残す