4月14日 良い方を選び益を取る

イザヤ 48:17
17 私は、あなたの神、主である。わたしは、あなたに
益になる事を教え、あなたの歩むべき道にあなたを導く。

神は私たちの益になることを教えてくださいます。神は私たちが、健康、経済、職業、結婚生活、家族関係など、生活のあらゆる面に置いて、益を受けることを望まれます。聖書に、神は私たちに益になる事を教え、私たちの歩むべき道に導かれるとあります。

神の心には、私たちの為の最高の益が常にあります。私達のすべきことは、ただ主の足元に座り、御言葉を聞き、日々新しく神との交わりを持つことです。すると神は私たちの道を繁栄させてくださいます。

でも私たちは、子供の学校への送迎、ビジネス会議の出席、セールスプレゼンテーションの作成のように、毎日、しなければならないことに、常に攻め立てられています。同じように、教会でも、求めてくる人へのミニストリーや、迷っている人に手を差し伸べたり、病人をいやしたり、多くの大切な、しなければならない事があります。でも知っていますか? 私達がイエスの足元に座り、御言葉に聞き入る時、神はこれらすべてを引き受けてくださいます。

マルタが、主の足元に座って聞き入っているマリアについて、やることが山ほどあるのに、手伝わないいと不平を言ったとき、それに対して主はどう答えましたか? 「マルタ、マルタ、あなたは、いろいろなことを心配して、気を使っています。しかし、どうしても必要なものはただ一つです。マリアはその良いほうを選んだのです。彼女からそれを取り上げてはいけません。」(ルカ10:41‐42)

でも、私たちの多くはマルタに似ています。私たちはいろいろな事に心を煩わしています。忙しすぎて、イエスの足元に座ってイエスの言葉に聞き入り、主との交わりを楽しむ為の時間が有りません。でも、私たちが主から受け取らないと、私たちは自力で物事をするようになり、又、自分の肉と知恵に頼って物事をしようとします。でも聞いてください! 神のものより良い計画なんてありません!

友のみなさん、物事を決定するとき、神の知恵と神の時に導かれたいと思いませんか? そう思うなら、マリアがしたように、良いほうを選んでください。イエスと共に時をすごし、聖書を開き、「主よ、語ってください。」と言いましょう。天の父はあなたのトラブルを引き受け、あなたに益になることを、教え、導いてくださいます!

今日考える事
イエスの足元に座り、日々新しく主との交わりを持つ時、主は私たちを成功へと導かれます。

Copyright Joseph Prince www.JosephPrince.com

コメントを残す